2008年10月3日金曜日

仙台へ。

秋晴れの今日、私用で仙台へ行ってまいりました。
久し振りです。
東北新幹線『はやて』に乗ると1時間40分で着き・・・。
ほんとに、あっという間。(大宮の次は仙台でした。)

風はやはり、東京より冷たく感じられ(心地よかったです)
1時頃に用事が終わったので、『かき徳』でお昼を食べ、
定禅寺通りを歩き、賣茶翁に寄りました。
25年ぶりの『のんこう』のお味は変わりなく・・・。(^.^)
明日のお稽古の生菓子(照り葉。のんこう)を求められ、
思いがけない土産にニッコリ。

東北大での合宿。八幡のどんと祭・・・など思い出していました。
今度、来る機会があったら仙山線に乗って立石寺に寄ってみようかな?