2008年5月12日月曜日

もんじゃ焼き?お寿司?

今、話題の月島へ!!
もんじゃ焼きを食べに行きました。
初めての月島。「もんじゃストリート」
お店(蔵)に入ると、上着を大きなビニール袋に入れ
(臭いがつかないように)。
トントントントン。鉄板の上で土手の野菜を細かくして
土手の中に、明太子入り汁を流します。
トッピングにチーズを。
土手を崩しながら小さなフライ返しのような物で食べます。

楽しかったね!!

もんじゃ焼きは前菜らしくーーー。話の盛り上がりで隣の築地へ。
築地内をぐるぐる廻り、お鮨屋さんを探しました。
見つけました!!!
今日の気分は”寿司清さん”
美味しさのあまり、ペロリとたいらげてしまいました。

あーーー。メタボになりそう。

お鮨屋さんでお客様がお茶を溢しました。
慣れない見習いさんは、トンチンカンな対処をーーーー。
先輩さん達は、いらいらしながらも叱るに叱れず
お客様に気も遣いーー。
其々の大事な場面でした。

家に帰り、明日からはマクロビオティックを心に決めました。