2008年12月15日月曜日

着物に挑戦。

昨日、茶会のリハーサルを会場を借りて
してみました。
今回はベテランさん達に見守っていただき、
水屋を強化して、席中は若い人達に。
お嬢さんたちが増え、着物初めて挑戦の人が多く、
自分で着付けをすることにも慣れていただこうと・・・。
足の運び。座り方。お辞儀の仕方。等・・・。
お稽古ではしていても、なかなか本番を想定しますと
上手くいきません。

お稽古用にと、リサイクルの・・・千円の着物を、とても上手に
着て望んだり、楽しい一日でした。
¥*000なら、セーターより安いかもしれない・・・。
”帰りに、おばあちゃんの所に寄って、見せてあげます””
 ・・・とのこと。
喜ばれたことでしょう。


多くの人が出会うなか、沢山の事を学ばせていただきます。

今日はお疲れ様でした!!
お客様役の、人達もありがとうございました。